可笑しいくらい黄色の君が好き

自由気ままに投稿します

二宮和也さんお誕生日おめでとう 33歳!!

二宮和也さん33歳

お誕生日おめでとうございます。

 

 

二宮担になって6年ぐらい経つのですが

今だに二宮さんのこと解明できてません(笑)

多分…一生解明できないと思います。

そこが魅力というか…。

努力とか弱音とか絶対に見せないで、私たちには最高の状態をいつも魅せてくれる二宮さん。

 

二宮さんの持っている独特な視点や世界観に楽しんでいる自分がいます(笑)

場の空気を瞬時に分析し、予測する。

空気感や間をすごく大切にしてる人で、

でも時々でるベイベー感にやられます。

そのギャップがまた二宮さんの魅力なんだと思います。

 

コンサートDVDを昔から今のを順番に見ると、

歌がうまくなってるというか…。

テクニックや音程だけではなく、声に表情が出るようになったというか…。

それを1番最初に思ったのが、アラフェスのアカペラstillでして。

アカペラstillを聞いた時は、あぁここに天才がいたと鳥肌が立ったことを覚えています。

だからHey! Say! JUMPの後輩の曲をカバーしたのをラジオで聞いた時は、もう天才!天才!と何度叫んだことか。

 

一体どの二宮さんが自分の中でしっくりくるのかなと思ったりするんですが、結局どれもやられているのでそんなこと考えるのも時間の無駄なんですけどね(笑)

 

 

GANTZ以降、バラエティーに力を入れてる様子が伺えて、その中でメンバーはドラマや映画が決まっていって、少し寂しかった。

そして去年から今年に向かって、怒涛の演技事があって、とても嬉しかったです。

オリエント急行、赤めだか、母と暮せば、坊っちゃん暗殺教室卒業編。

数々の作品を一年を通して見ることができました。

暗殺教室 卒業編は私にとって待ってました!と思うぐらい良かったです。

実は、前々から二宮さんには暗殺者の役をやって欲しかったんです。

また母と暮せばでは、

キネマ旬報主演男優賞と第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞されました。

これは二宮担としてとても素晴らしい賞でした。

ただ最優秀主演男優賞を本当に受賞すると思っていなかったので、受賞された時飛び上がるぐらい嬉しくてその日寝れませんでした(笑)

 

 

 

 

先輩には奢ってもらう。後輩とは食事行かないと言っていた二宮くんが…。

最近後輩に飯おごったり、相談乗っているエピソードが後輩から情報流出されていて…。

また新たな二宮さんを知れてまたやられてる人が今ここにいます(笑)

 

 

今は個人の仕事休んでる時期なんだと思いますが、次回作の演技ゴト楽しみにしてます。

 

 

改めて誕生日おめでとうございます。

二宮さんにとってこの6月17日が素晴らしい33才の幕開けになりますように。